お知らせ

感触を楽しもう!

  • 2024/07/12

 この夏は、いろんな物に触れて感触を味わいたいという想いのもと、

ゼリーや小麦粉を使った感触遊びをして楽しみました。

1歳児ことり組さんは、赤や緑のゼリーを袋の上から触ってみました。

柔らかい感触に、初めはちょっと・・・、徐々にぐちゃぐちゃ!とダイナミックに

触れるようになりました。冷蔵庫で冷やしていたので、『冷た~い』と、ほっぺにあてて

いる姿も可愛かったです。

2歳児こりす組さんは、小麦粉粘土に親しみました。

小麦粉に触れて、水と混ぜるとドロドロして固まる様子に、驚きながらも、一人ひとりが

形作りながら楽しんでいました。

ドロドロやフニャフニャ等の感触が苦手な子もいますが、少しずついろいろな感触を知り、

遊びを拡げていけるといいなと思います!

IMG_1838.JPG IMG_1831.JPG IMG_1846.JPG IMG_1848.JPG IMG_0526.JPG IMG_0538.JPG

ページ移動

  • <prev
  • next>

2024年07月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

カテゴリーが登録されていません。

検索